So-net無料ブログ作成
検索選択

報道ステーション生中継ライブ [コンサート情報]

皆様
いつもコンサート来て頂いたり、プレゼント頂いたり、お声がけ頂いたり、ブログにコメントくださったり、SNSに私のことを書いてくださったり…本当にありがとございます。そのおかげで、今日までオーボエ続けていられますし、心救われています。感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

そして報道ステーションが月に1回放送している生中継ライブに、今週2月26日にオーボエソロで出演させて頂くことになりました。オーボエ1本で、生放送&生演奏です。
オーボエは場所や気候によって変化してしまうため万全な準備をしても、突然全く音が出なくなってしまったり、どこかの音だけが急におかしくなったり、吹き込み口のリードのコントロールが急にきかなくなったり、楽器が割れてしまったり…とリスクを常にたくさん抱えている楽器です。
今回の場所、曲目はまだ発表は出来ませんが、かなりのリスクを背負ってでの演奏になると思います。
私としてもどのようになるかわかりませんが、オーボエの魅力を少しでも多くの方に伝えられるよう精一杯頑張りたいと思います。

テレビ朝日 報道ステーション 21時54分〜23時10分
番組内です。
(中継がなくなる場合もあります。ご了承ください。)

どうか応援どうぞよろしくお願い致します。
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 13

おかぴょん

わぉ!
録画予約、しなくちゃ!!! (^^)/

by おかぴょん (2016-02-22 19:01) 

おおもり

荒さん
すごいですね!2/26絶対視ますよ!録画もします。
いつもホールで聴かせていただいている荒さんの素晴らしい演奏を、いつも通りに聴けるだけでも感動なのに、更に、このようなメジャーな番組でも聴けるなんて。普段とはちょっとテイストは違ってくるでしょうが、楽しみです。
リードの準備大変ですよね。睡眠不足になられないように。
2/21放送の題名のない音楽会もとてもよかったです。楽しかった!企画内容の素晴らしさもあり、録画したのを繰り返し視て聴いて楽しんでいます。番組内での荒さんのコメント、なるほどです。
by おおもり (2016-02-22 22:27) 

おおもり

2/16東京芸術劇場でのブラ1もよかったです。
沼尻さんの指揮にも唸りましたが、なにより荒さんのオーボエと福士さんのファゴットが素晴らしかった!大拍手!
by おおもり (2016-02-22 23:00) 

きたろう

おめでとうございます(^O^)/
生では見られないので、録画予約します。
by きたろう (2016-02-23 09:10) 

金子やちよ

ミューザ音楽サロンに浅岡聡さんと共に出場の荒さん。最高のオーボエを楽しみました。報道ステーションでは、どのような気候かわからない中で、大変コントロールの難しい条件での演奏です。是非全国の皆さんの感動を呼ぶ演奏を聴かせてくださることでしょう。楽しみです!!
by 金子やちよ (2016-02-24 21:50) 

カミカゼ

素敵な演奏でした!(´∀`*)
by カミカゼ (2016-02-26 22:46) 

田所

素晴らしい演奏でした。
明日からまた頑張れそうです。
お名前を覚えておきます。
by 田所 (2016-02-26 22:48) 

日本橋のOL

やっぱり!!
今 たまたまTVを見てて、音聴いて
顔見て あらえりさん!と思って
ここ来たら ビンゴ!
ステキでした//><//
1週間がんばったご褒美もらったみたいです
ありがとうございます^^

元 丸の内のOL(転勤して日本橋のOLになりました^^)

by 日本橋のOL (2016-02-26 22:48) 

きたろう

時間調整して生で見れました。
真冬の地下鉄の車両基地に響く、荒さんのしっとりしたオーボエの音色、とても良かったです。
うるうる来ました。
大感動でした(^O^)/

by きたろう (2016-02-26 23:46) 

おかぴょん

うーん、素晴らしかった!
地下鉄の車両基地とは。
衣装も曲も良かったです。
またファンが増えそうだ。(^^)/(^^)/(^^)/・・・

by おかぴょん (2016-02-26 23:48) 

Tyler

報道ステーション拝見しました。

素晴らしい演奏で本当に感動しています。
放送直前まで腹の立つことがあってイライラしていたんですが、あの音を聴いたら全部吹っ飛びました!
おかげで良い週末を迎えられそうです。
ありがとうございます!

東京交響楽団が福岡に来る際は必ず生で演奏を聴きに行きます!
by Tyler (2016-02-27 03:29) 

あんちゃん

初めましてm(_ _)m

昨夜、報道ステーションを観ていたら、地下鉄の車庫…?でオーボエの生演奏がある!と。


どんな感じなんだろう?と、食い入るようにテレビを観ていたら、幻想的になり響く音。
地下鉄の倉庫が、まるで雄大な森のように感じ、とても心が落ち着きました。

前もって調べていれば!
録画出来なかったのを悔やむばかり苦笑


とても素晴らしい演奏でした。
心に響きました!
by あんちゃん (2016-02-27 19:50) 

なお

たまたまつけたテレビで演奏終わるまでリモコン握りしめたまま聞き入ってしまいました。
録画できなかったのが残念で仕方ありません。

音源販売してくだされば必ず買うのに!!

by なお (2016-02-28 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。