So-net無料ブログ作成
検索選択

充実した9、10月 [コンサート]

はやいものでドイツから帰り1年が経ちました。
去年の9月30日に帰国、10月1日から復帰。恐ろしいくらいあっという間です。
そして今年の9月、10月も本当に充実していました[ぴかぴか(新しい)]
まずは9月最初はサイトウキネンに参加させて頂きました。6年ぶり?そして小沢先生の指揮も久しぶりでした。とにかく音楽をすることが楽しくて楽しくて仕方なくて、演奏をしながらこの幸せな時間はまだ終わらないで!と思いながら演奏していました。世界一流プレーヤー達は凄い。今回もたくさんの刺激を受けました。

DSC_4051.jpg

松本から帰り、すぐノット監督とのマーラーの3番、北陸への文化庁の旅、ラジオ出演、東響木5などなど。

写真 2.JPG
NHKラジオ

DSC_0222.JPG
東響木5


そして10月最初には筑波大学さんと、R.Straussのオーボエコンチェルトを演奏させて頂きました。
これもまた久しぶりのR.Straussでしたが、難しい曲にも関わらず本番は完璧なサポートをして頂き、とっても楽しく演奏することが出来ました。ノバホールは、ほぼ満席!
アンコールには大好きな風笛も演奏することが出来ました。10月前半は東響全乗りだったから、体力的は限界の限界。でも、あんなにたいへんなR.Straussが吹ききれたのは、筑波大学の若い方々のエネルギーがあったからだと思います。皆様に感謝[揺れるハート]

PA031585.JPG
筑波大学の皆様

音楽が出来る喜びを、心から感じられた9、10月でした!!本当に幸せ[ハートたち(複数ハート)]

そしていよいよ「東京六人組」のCDも発売になり、11月2日サントリーホールブルーローズ、12月17日は市川市文化会館でコンサートです。
ぜひいらしてください![ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

おかぴょん

あと一週間ですか、いよいよですね。
CDにサインしてもらいましょ!(^^)/

グーグルのAraが出たら、プレゼントしますよ。

ラジオ、聴きたかった!!!

by おかぴょん (2015-10-25 21:52) 

センニン

市川の演奏会、堪能しました。
サイン、ありがとうございました。
CD、ほぼ毎日聴いています。
次が楽しみです。
by センニン (2015-12-17 23:28) 

きたろう

素晴らしい演奏、ありがとうございました^-^

コンサート・レポをアップ致しました。

どうぞ、ご覧くださいm(__)m
by きたろう (2015-12-22 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1