So-net無料ブログ作成
検索選択

所沢ミューズ 大人のためのクラシック [日記]

2月13日は、所沢ミューズでの大人のためのクラシックに出演させて頂きました。
曲目はモーツァルト&ベートーベンのピアノと管楽器のための五重奏。メンバーは、同僚ファゴットまりこちゃん、ピアノゆりえさん、ホルン福川君、クラリネット吉田君。
珍しい編成ですが、クラシック界最大といってもいいほどの作曲家モーツァルト&ベートーベンが、この編成のために素晴らしい作品を残してくださいました。
所沢ミューズという素晴らしいホールで、素晴らしい作品を、素晴らしいメンバーで演奏させて頂き、幸せな時間でした。
大人のためのクラシックシリーズでは、過去最高入場者数だったそうです。ざっと見た感じほぼ満席。うれしいかぎりです。いらしてくださった皆様本当に本当にありがとうございました!

所沢ミューズ五重奏.jpg

1、2月は、新国でワーグナーのさまよえるオランダ人とシュトラウスこうもりを演奏しました。ドイツで体感したワーグナーは常に鳥肌ものでしたが、実際日本に帰ってワーグナーを吹いてみて、ドイツのイメージが強烈すぎて、理想とかけ離れすぎていることに苦しみました。それと同時に進行していたこうもりは、ちょっとウィンナーオーボエをイメージしましたがウィーンの軽やかさが出ず、こちらも苦戦。でも両演目ともドイツ語上演で、少し聞き取れるようになっていたことはうれしかったです[揺れるハート]
しばし東響を離れておりますが、今月末から秋山先生定期公演、新国マノンレスコー、ノット定期公演、ノットモーツァルトマチネとまだまだ続きます。頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

おかぴょん

 お客さんがあんなに沢山入ってくれるとは!
うれしい誤算でした。普段なかなか聴けない名曲なので、
ワンコインで聴かせてもらい感謝です。

 演奏会情報、アップしましたね。あづみ野は、以前の
メンバーの方々でしょうか。

 オペラも聴きたいけれど、オーケストラはピットの中で
見えない・・・・・やっぱりサントリーホールあたりにしましょうか。グッドラック!!!

by おかぴょん (2015-02-15 01:31) 

きたろう

おはようございます♪~
所沢のコンサート、伺いました。500円コンサートは初めて行きましたが、ずいぶん人気のあるコンサートだなーと思っていましたが、最高の入場者数だったんですね?

久しぶりに荒さんの演奏が聞けて嬉しかったです^-^

by きたろう (2015-02-15 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1